新幹線じゃないけど似たような話なかったっけ?
社会ニュース : 東北新幹線が“温情停車” 乗り間違えた受験生救う

美談っぽい書き方されてるけど、この対応は間違ってると思うよ。
これはもう明らかに受験生自身のミスだ。彼は自分で「遅刻」という責任を取るべきだった。

JR側は、後発列車の運行に影響がないことを確認し
列車の運行に問題がなくたって、乗客の旅程には問題ありありだろう? 乗換えがシビアなタイミングだったら、JR列車なら待たせられるかも知れないが、私鉄やバスまで止めてくれるのか? 同じ電車に他の受験生だっていたかもしれない。彼らはこの余計な停車のせいで遅刻したかもしれないんだ! それに責任を取れるのか、JR&自分のために電車を止めさせた受験生!

JRは「基本的に新幹線を止めることはできない。今回は特別措置。事前に停車駅を調べて乗ってほしい」と訴えている。
なら、最初からやるべきじゃなかったね。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-02-03 13:57 | ニュースに的外れ


<< はぁぁ… 今日は大岡越前が南町奉行に就任... >>