人気ブログランキング | 話題のタグを見る
確かに人気だったかも
経済ニュース : <マクドナルド>「メガマック」異例の数量限定販売へ
日本マクドナルドは、期間限定の特大ハンバーガー「メガマック」(350円)が予想を上回る人気を呼んでいることから、異例の数量限定販売に切り替えた。各店舗では、買えなかった客におわびとして190円で買える割引券を配っているほか、来月4日までと決めていた販売期間を最低1週間延長する。
メガマックは今月12日から発売。ビーフパティ(肉の部分)がビッグマックの2倍の4枚入っている。最初の4日間で予想の2倍の332万個が売れ「安定供給できない恐れがある」として、17日から店舗ごとに数十~数百個の限定にした。
それでも東京都心では、販売開始前に行列ができたり、午前中で売り切れる店舗があるという。1個754キロカロリーと通常の3倍の高カロリーでもあり、同社もこの人気は“想定外”。「ハンバーガーが品切れ状態になったのは初めて。若い男性を中心に、片手でしっかり食事ができる便利さが受けたのでは」と話している。
いいなぁその割引券。
むしろ一度買い損ねて翌日にでも行った方がおトクじゃん。

私が買った時は数量制限とか売り切れの雰囲気はなかったけど(ちなみに日曜、バリバリの休日)、会話の雰囲気からしてお客さんはみんなメガマック目当てでしたねぇ、そういえば。
私もマクドさんと同じく、高カロリーゆえにそんなに売れるとは思ってなかったから、結構びっくりしたのを思い出しましたよ。

ちなみに個人的には、「もうちょっとボリュームあると思ってた」でした。ハイ。
よければクリックしてね♪
by dummyxj-si | 2007-01-25 01:02 | ニュースに的外れ


<< もう全然駄目じゃん… 「ちょびリッチ」で「ちょめリッ... >>