大変な事態になってきた
芸能ニュース : キー局フジもドタバタCMなし大事態
関西テレビ制作「発掘!あるある大事典2」(日曜午後9時)のデータねつ造は、キー局のフジテレビを揺るがした。21日の放送が休止となった影響で、同日午後9時からの約1時間にわたり、CMが放送できない異例の事態に追い込まれたことが20日、分かった。フジテレビ関係者は「休止となった番組はスポンサー1社の提供だったため、休止となったことで、同社のCMも他のCMもない」と説明した。フジ関連の番組CMの放送予定もないという。
同枠については「あるある」の代替番組として、同10時スタートの情報生番組「スタメン」の開始を1時間繰り上げ、そのまま1時間拡大して対応することを20日夜までに決めた。だが、「スタメン」の枠内のCMを同時に1時間早めて放送することは契約の問題でできない。突然、CMのない「NHK状態」のあおりを受けた制作スタッフは、1時間の生番組の構成に対応するため、頭を悩ませている。
「スタ☆メン」番組ページでも「今夜は拡大」って出てますね。オフィシャルサイトの方はまだ追いついてないみたいですが。

でもまぁ今回はこれまで以上に視聴率高くなるでしょうなぁ。野次馬根性で見る人いるだろうから。
逆にこのへんの情報をまったく知らず、毎回惰性で見ている無関心な視聴者諸兄がどう思うのかは判らないですけども。

しかし、番組スタッフも何を思ってこんなことしちゃうんだろうな。過去の例からして、大騒動に発展することは自明なのに…正常な判断力もなくなるもんなんでしょうかね、やっぱり。

2007/01/22追記:
社会ニュース : 関西テレビが放送で謝罪 納豆やせ効果データ捏造
この放送、途中から見ました。ええ、野次馬根性ですとも。最初から見れなかったのは無念。

先の記事では「CMはないかも」とか言ってましたが、この謝罪放送の後に「公共広告」と「フジ番宣」のCMが入りました。
「スタ☆メン」の方は最初のところ見ただけなのですが、結局CMあったんでしょうか?
民放の生放送で途中にCMがないっていうのは出演者にとって結構ツラいんじゃないかと思うんですけど…ま、百戦錬磨のMCだから大丈夫かな?
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2007-01-21 15:33 | ニュースに的外れ


<< 「ちょびリッチ」で「ちょめリッ... やっちゃったね… >>