こりゃやっちゃいかんだろー
嘘はいかんよ嘘は。

社会ニュース : 藍ちゃん首位とうその放送 毎日放送を厳重注意
11月4日の女子ゴルフ「ミズノ・クラシック」の中継で、実際には首位でない宮里藍選手を首位と伝えたのは「報道は事実をまげないですること」とする放送法違反だとして、総務省近畿総合通信局は8日、毎日放送(大阪市)を文書で厳重注意した。
同通信局によると、番組では、10組の宮里選手が16番ホールを終えた時点で、8アンダーで首位に並んだとアナウンサーとテロップが伝えた。だが、2組の上田桃子選手が既に9アンダーでホールアウトしていた。毎日放送は、故意に虚偽の放送をしたことを認め、「競り合っているように見せたかった」と説明したという。
最低最悪の行為だな。
スポーツのリアルタイム中継なら、様々な事情から情報が錯綜して、結果的に誤報を伝えてしまう…というのは起こりえることだと思いますが…この場合は意図的に、しかも人気者の人気を狙っての悪質な情報操作ですからね。
成績が拮抗すれば盛り上がる、って結果がバレバレのバラエティ番組じゃあるまいし。
こういう全ゴルファー、全スポーツマンに対しての侮辱的行為を指示する輩が、スポーツ中継に携わってたというのも、何だか恐ろしい話です。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2006-12-08 15:54 | ニュースに的外れ


<< 25日まででよかったの? ガーン!(耐え難い衝撃を心に受... >>