ついに発売かー、PS3
経済ニュース : <PS3>世界のトップ切り発売…すぐに完売 徹夜組も
ソニーの新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」が11日午前、世界のトップを切って国内で発売された。家電量販店などでは徹夜組も含め長い行列ができ、開店後、すぐに完売した。ハードディスク容量20ギガバイトの廉価機種は希望小売価格が4万9980円。
ビックカメラ有楽町店(東京都千代田区)は、普段より3時間早い午前7時に開店。約1200人が次々と購入していた。ソニー・コンピュータエンタテインメントの久多良木健社長も訪れ、「こんなに多くのユーザーがPS3を待ってくれてうれしい」と記念イベントであいさつした。
社長が出てきましたか…マイクロソフト? Xbox?

以前報道されたように生産数は少なくなってしまっているので、当面は品薄状態が続くのでしょうね。
そんでその状況が(元来欲しいとも思わなかったはずの)ユーザーの飢餓感を煽って、ちょっと出てはすぐ売れるを繰り返す…という「吉野家の牛丼」的な最善のシナリオになればいいんでしょうけどね、ソニーさんには。
ゲーム業界には「セガのドリキャス」という哀しい前例があるからなぁ(泣)。ま、PSブランドの底力はあると思うので、最終的には売れるとは思いますけど。

ちなみに底意地の悪い私は、今回購入した皆様の初期ロット問題報告を待っています(笑)。
またリージョンチェックが無意味になってたら面白いんだけどなぁ。

あと、転売目的の奴は去ね!

続けて読む>>
Playstation 3、プレーステーション3、プレステ3よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2006-11-11 15:35 | ニュースに的外れ


<< 宇都宮にこんなものがあったのか! スーマリとソニックが1台で遊べ... >>