25年前!
うどん踏みロボット「ふみちゃん」は働き続けていた!! | Excite エキサイト

「ふみちゃん」は本来はうどんを踏む足部分だけでも成立する機械なのだが、やはりヒューマノイド型の好きな日本で生まれただけあって、足だけでなく上にマネキンのような身体がついていて絣の着物を着ている。

25年前にこのセンスってスゴい。足から上なんてホントにどうでもいいのに、敢えて少女風の人形にするってのが。まぁそりゃただの機械よりはこの方がアピアランス性は高いし、話題にもなるとは思うけれど。

更に未だ「ふみちゃん」を使い続けてるお店のご主人の
、≪ふみちゃんのために2,3着着物を作ってあげたそうで、ぜひ着せた姿を写してあげたい、とわざわざ時間を取って撮影しれくれ(原文ママ)ました
っていうのが、また素敵じゃないですか。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-28 12:03 | ニュースに的外れ


<< 口にしたり文書にしたりしちゃい... TVニュースでは主に王監督が出... >>