忘れものは覚えていない
パソコン、携帯電話、ハープに赤ちゃん!? 世界のタクシー遺失物 | Excite エキサイト

今まで忘れ物した中で一番痛かったのは…かなり昔、実家へ帰省する時に兄貴様に頼まれて買った「パロディウスだ!」のビデオ68版「スターラスター」
電車に乗った後に買った荷物を床に置き、ふと思い直して快速電車に乗り換えようと電車から出たとき、床に置いた荷物を持ち上げるのを忘れてしまったんだな(何しろ帰省だったので、他にも目一杯荷物を持っていたのです)。決して安い買い物じゃなかったから気付いた時にはマジで落ち込みましたよ、そりゃもう。

他に忘れたものは…傘ぐらいかな? 基本的に忘れがちな方だと思うんですが、電車や乗り物なんかに忘れる以前に家や会社に忘れるので…って、思い出した。最悪の忘れ物。

それは部屋の鍵。忘れ物でなくむしろ落し物に近いんですが。
毎日毎日深夜残業ですっかりへたばってた時期。帰ってきてさあ鍵を開けようと胸ポケットをまさぐると…ない! 一気に血の気が引きました。でも思い当たる節があったので、泣く泣くバス代と電車賃払って(当時定期は使ってなかった)会社に戻り、机の下に落ちてた鍵を拾い、速攻で帰宅したのでした。この日PCの配線をするために机の下に潜った時に胸ポケットから落ちていたのに気付かなかったのです。
この日以来、私は鍵にキーホルダーをつけるようになったのでした。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-26 16:57 | ニュースに的外れ


<< ハード+100万、ソフト-500万 失業保険の初回講習から帰ってきました >>