ああああ、そんな…
スポーツニュース : 欽ちゃん球団が解散へ タレント事情聴取が要因
野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」で監督を務める人気コメディアンの萩本欽一さんが19日、羽田空港で「大好きな野球だけどやめることにしました」と話し、チームを解散させることを明らかにした。今後の日程が決まっている試合もあり、解散時期は明言しなかった。
チームのメンバーだった吉本興業所属のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さんが、少女に暴行したとして北海道警察に事情聴取されたことが18日判明し、吉本興業が同日に契約を解除。萩本さんは「山本だけが責められる問題ではない」と語り、これが解散の要因であることを示唆した。
今朝書いた記事fxxkin'なゴシップ記者の取材攻めを心配していたんですが、まさかこんな思い切った対処をするなんて…。
≪山本だけが責められる問題ではない≫と言ったって、球団全体が責められる問題でもないと思うんですけどねぇ…。

わが故郷である茨城に本拠地を据えているということに対する贔屓もあることは否定しませんが…このまま本当に解散してしまうのは、ただ残念です。スポーツニュースで活躍の報を聞くのが楽しみだったのになぁ。

偉大な先輩に対してこういう決断をさせてしまう行動を取ったことを、きちんと理解して呑み込んで受け入れて考えてほしいものです。

2006/07/21追記
球団の地元・茨城県つくば市内で、球団を支持しているつくば応援団実行委員会が署名運動を行なっているそうです。
社会ニュース : 「欽ちゃん球団存続を」 応援団実行委が署名開始
署名できる方は是非参加してください。

よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2006-07-19 23:45 | ニュースに的外れ


<< 今日買ってきたテレビ誌で あーあ… >>