国立科学博物館のお土産
国立科学博物館で「人類のご先祖様」を買う! | Excite エキサイト

国立科学博物館のショップでの商品をライターさんの独断によるベスト5を紹介しています。

記事タイトルの「人類のご先祖様」というのは1位の「ホモ・サピエンス(クロマニョン人)の頭蓋骨レプリカ」72450円ナリ、ですね。値段が値段なのでなかなか気軽に買えませんが、その値段に見合う精巧さのようです。

私がそそられるのは…4位の「恐竜マグ」かな。イグアノドンがあったら、博物館に来て舞い上がってる勢いで買っちゃうかも。
2位の「宇宙スライド」も綺麗らしいので現物を見たら激しくそそられそうです。3位のキーホルダーは、記事読んでるぶんには面白そうですけど、実物見たら気持ちが引いちゃって買えないような気がします。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-23 15:34 | ニュースに的外れ


<< 絆が起こした切ない奇跡 抑止力抜群な看板 >>