批評家賞ねー…
37の米国メディアの編集者や記者によって、毎年E3に出展したゲーム機やソフトを表彰しているという「ゲーム批評家賞」を、任天堂「Wii」が受賞したそうです。

芸能ニュース : 任天堂の「Wii」、米ゲーム見本市出品作の大賞を受賞
最近開催された米ゲーム見本市「E3」に出展した作品を評価する「Game Critics Awards」は31日、今年の大賞に任天堂<7974>の次世代ゲーム機「Wii(ウィー)」を選出した。テニスやサッカーなどのスポーツゲームで遊ぶ際、現実にプレーしているような感覚を味わえる新型コントローラーが評価された。
 「Game Critics Awards」のジェフ・キーリー共同会長は「200億ドルの開発費をかけて大型ソフトを作らなくても、競争力があり注目されるゲームを作ることができると証明された」と語り、ソニー<6758>のプレイステーション3や、マイクロソフトのXbox360向けソフトの開発費が急増していることに言及した。高機能を備えた両機に比べて、Wii向けのソフトは非常に安く開発できるとみられている。
操作系の斬新さはともかく、開発コストの低さが評価のまな板に乗るってあたりが批評家賞っぽいトコですね。
もっと読む>>
[PR]
by dummyxj-si | 2006-06-01 18:29 | ニュースに的外れ


<< タイトルが歌詞にあるアーティス... 第4四半期発売で600万台ですかー? >>