薬に依存しすぎはよくないよね
財政難で「薬を控えて」と伊首相が国民に異例の訴え | Excite エキサイト

国を挙げて「薬の消費を抑えよう」って言うほどだから、さぞ深刻な事態なんでしょうね。
あと、医師と製薬会社の癒着も。ひょっとしたら、むしろこっちの方が狙いなのかな。

この啓蒙活動で、医療救済が本当に必要なお年寄りといった立場の弱い人々が、思いとどまってしまうといったような好ましくない影響が出るのではないかと懸念する医師グループも居る。
 確かに。でも、本当に必要な人々へ渡されるべき医療を確保することもできるのではないかと…いうのは、楽天的過ぎますかね。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-22 20:25 | ニュースに的外れ


<< 競走馬の名前にいちいち引っかか... こういうサポートって暖かいね >>