人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wiiだって…
芸能ニュース : 任天堂、新ビデオゲーム機の名称を「Wii(ウィー)」に
任天堂<7974>は27日、これまで「レボリューション」という開発コードで呼んでいた新ビデオゲーム機を「Wii(ウィー)」と名付けたことを明らかにした。英語のWe(わたしたち)と同じ発音の「Wii(ウィー)」としたのは、新型機が万人向けであることを強調することが狙いという。
 広報担当のペリン・カプラン氏はロイターに対し「『レボリューション』はわれわれの方向性を表していたのに対し、『Wii(ウィー)』はその答えを意味している」と述べた。
 携帯ゲーム機「ゲームボーイ」で名を馳せた任天堂は、現在ソニー<6758>が支配する250億ドル規模の世界ビデオゲーム市場でシェア拡大を狙っている。
Wiiですか…「レボリューション」に慣れすぎてて、まだちょっと違和感がありますね。いずれ慣れるでしょうけど。
でも、コードネームがそのまま正式名称になるとばっかり思ってたんで、まるっきり違う名前になったのはちょっと意外でした。

もっと読む>>

よければクリックしてね♪
by dummyxj-si | 2006-04-28 17:22 | ニュースに的外れ


<< 未だにこういう言われ方されちゃうのね やっぱプロだなぁ >>