こんな時でも比較対象は紅白
なんだかんだ言ったって、やっぱりスゴい数値だよ紅白の視聴率…。
ちなみに去年の紅白での私のクライマックスは、もちろん“少年よ”で、ヒビキ・イブキ・トドロキの後に細川茂樹さんが登場した時。紅白であんなに興奮したのは初めてでしたよ。

芸能ニュース : 紅白超えた!!日韓戦、瞬間最高50.3%
TBSが19日昼に放送した野球中継「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」日本対韓国戦(午前11時45分)の平均視聴率が36.2%(関東地区)だったことが20日、ビデオリサーチの調べでわかった。瞬間最高視聴率は、試合終了時の午後3時45分に50.3%に達し、昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で大トリのSMAPが歌う際の48.6%を上回った。
〈中略〉
対キューバとの決勝は、日本時間21日午前11時から日本テレビ系で放送される。同日は祝日とあり、さらに高視聴率が期待される。
いや、昨日も日曜日で、休日だったんですけど…16日の韓国戦より視聴率が高かったのもそのせいじゃないのかしら。

いやしかしTBS、久し振りに高視聴率のニュースだねぇ。きっと社員には何かが配られたんだろうな(激しく大きなお世話)
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2006-03-20 23:01 | ニュースに的外れ


<< えぇっ? やっぱりそういう展開か… >>