だからテコ入れ早すぎだって…
まーこの時期に新機種投入はずっと前から決まってたことなのかもしれませんが…。
既存ハードのノーマルDSすら供給が追いついてないのになー。ますますハード不足を加速する羽目にならなければいいけど。

社会ニュース : <任天堂ゲーム機>泊まり組も…ファン長い列 人気新モデル
任天堂は2日、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」を小型・軽量化した「ニンテンドーDS Lite(ライト)」(1万6800円)を発売した。昨年末から品薄が続いている人気商品の新モデル。完全な新製品ではなく既存製品の小型版ながら、量販店などでは前夜からの泊まり組も含め、買い求める客の長い列ができた。
東京都千代田区の「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」は、ファンが列を作ったため、通常より1時間早い午前8時半に開店。「DSの発売時よりすごい熱気」(加藤康志副店長)となり、先着470人に配られた整理券は午前8時すぎになくなった。
〈中略〉
任天堂は3月のDSとDSライトの出荷予定を商戦期以外では異例の計65万台とし、フル生産を続ける。しかし、それでも需要に応じきれないとみて、6本の新作ソフトの発売を延期し、ゲーム機とのセット購入の先延ばしを促す苦肉の策を取っている
…だから、そこまでしなきゃいけないんだったら、発売時期とか見直してみようよ…。

もっと読む>>よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2006-03-02 15:25 | ニュースに的外れ


<< 音楽ばかり取り上げられているこ... すごいね! >>