何を指して「差別」なのか判らない
Excite エキサイト : 社会ニュース

この記事については、嫌煙者である私は、禁煙場所が広がるのは大賛成です。

ただここで気になるのは、次の1文:
一部の教員や学生から「女性差別だ」などの反対もある
あの、これ、何を指して「女性差別」なんですか?
学校の男性教授は喫煙してもいいよ、とかいうのがあるのならそりゃ差別だけど、そうでなければ性差別を理由に挙げるのはおかしいよ。勝利のために安易に性差別をお題目に掲げてたら、本当の意味での性差別問題をかすませちゃうぞ。タバコ吸えねぇぐらいでそんな理由挙げちゃ駄目だよ、まったく。ニコチンなんか身体から追い出せ!
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-19 11:49 | ニュースに的外れ


<< いわばヴェガスのホテルに翼付け... 前言撤回!危険だ、これ! >>