前言撤回!危険だ、これ!
同じニュースで2回トラックバックすんのは礼儀としてどうか判らないけど、前回の私はあまりに無思考でした! ごめんなさい! まるっきり批判的姿勢に転換します!

社会ニュース : 携帯で見る卒業アルバム 鹿児島の小学校がサイト

現在のネット状況やセンター試験の事前漏洩とかの件を冷静に考えてみて、とても恐ろしいことだと考え直しました。

だって、学生のうちの誰か1人がIDとパスワードを無邪気に(もしくは悪意を持って)掲示板にアップしたりしたら、全国誰でも見られるようになりますよ。うわ、ヤバいヤバい!
そして何より怖いのは、アイデア出した副理事長って人の無邪気さと、教師自ら作ったってあたりの無邪気さと、IDとパスワードでセキュリティ維持できると思ってる無邪気さ!
こんなの、ほんのささいな邪悪の意思で簡単に打ち砕かれるよ!
こういうことやる時には「人間の本性、悪なり」で、徹底的に邪悪な態度で進めなきゃいけないのに、何だこの無防備な無邪気さは!
怖いよー怖いよーこんな学校卒業したくねーよー。

あと、この副理事長の発言の一説≪内容も更新できるアルバム≫って、内容更新できちゃ卒業記念になんねーよ! 卒業後も更新されてったらそれ卒業アルバムじゃねーよ!

あーしまったー、最初の書き込みのときここまで気付かなかったー、迂闊だったー、ちくしょー!
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-18 23:34 | ニュースに的外れ


<< 何を指して「差別」なのか判らない ああ、よかった >>