大阪府が文化保護条例制定
社会ニュース : 落語、漫才、たこ焼き守れ 大阪府が文化条例制定へ

マンガやアニメを上方文化に独占しないでよ、と本筋じゃないところに文句つけてみる。

TVで関西芸人さんを見てると、こんな条例なくてもずっと守れそうな気がするんですけど、そういうもんじゃないんだろうなぁ。
文化って人が生きている限りずっと変わり続けていくものだけど、だからって変えちゃいけないものもあるわけで、そこは守らなくちゃいけないよなぁ…なんて、方言が話せなくなった(でもたぶんイントネーションは残ってると思う)私に言えたことじゃないんですが。それを考えると哀しくなるんだけど、今更取り戻せないんだよね…。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-18 20:18 | ニュースに的外れ


<< ああ、よかった 腐ってる… >>