お年玉平均額が過去10年で最低ですってよ
社会ニュース : <お年玉>小学生平均、過去10年で最低

お年玉をあげなきゃならん側に回ってだいぶ時が過ぎた私としては、正直「ザマ見よ」って感じなんですが、子供にとっては重要な資金源だからなぁ。
今のガキお子様はどうか知らんけど、私の中高時代はそのお金貯金して1年間の遊興費に充ててた記憶が。あと、バスの定期代を駅からガッコまで歩くことでまるまる浮かせたり(当時は私の人生の中で一番健康的だった時代だ)。月々の小遣い1500円だったから、CDはほとんど貯金を潰して買ってたなあ。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-17 10:58 | ニュースに的外れ


<< 関係者って、どの辺りまで含むのかしら 学校の中間・期末試験じゃあるまいし。 >>