学校の中間・期末試験じゃあるまいし。
昨日「大きな混乱もなく終わって何よりでした」とか書いちゃったのに、こんな問題が起きてんだもんなあ。

社会ニュース : 国語問題に教科書の文章 センター試験終了

記事で取り上げられてる問題は次の2つ。

・国語の問題に特定の教科書と同一の文章が使われた
 コチラも参照。
 単純なチェック漏れなんだろうけど、一番やっちゃいけないことやっちゃったなぁおい。
 「2ちゃんねる」見て気付いた、ってあたりも何か切なくなるわ。

・ミスで試験時間が短くなる
 コチラも参照。
 最悪なのはこのミスを現場の試験官が何とか隠そうとしたってところだよな。

どっちも実際に試験受けた人にとってはサイテーな話です。自分の実力不足ならまだしも、何の落ち度もないこんなことで裁かれちゃたまんないよね。
ある意味で人の運命を握ってることを自覚して、全てに責任を持ってコトにあたってほしいものです。立派な肩書きに見合った仕事をちゃんとしろよな、ホントにもう。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-01-17 10:45 | ニュースに的外れ


<< お年玉平均額が過去10年で最低... すがりたくなる気持ちも判らんで... >>