恒例の「今年生まれた赤ちゃんの名前」ランキング発表
経済ニュース : 翔、大翔、陽菜がトップ 今年の赤ちゃんの名前
男の子は「翔(しょう、かける)」「大翔(ひろと、だいと、つばさ)」君がそろって、女の子は「陽菜(ひな、はるな、ひなた)」ちゃんがトップ-。明治安田生命保険は22日、今年生まれた赤ちゃんの命名数の順位をまとめ、発表した。
「翔」の字は4位の「翔太(しょうた)」君も含めると上位5位のうち3人の名前で使われた。「ダイナミックなイメージで、将来の活躍への親の願いが込められている」(明治安田生命)という。
「陽菜」ちゃんは昨年1位の「さくら」ちゃんをわずかな差で抑えて2年ぶりにトップに返り咲いた。3位の「美咲(みさき、みく)」ちゃんなど「美」の入った名前がベストテンに4つ入った。
私、このランキングを(キャラ命名の参考になるかと思って)毎年メモってます。
でもこの記事で困るのは、毎回必ず全ランキングが掲載されるわけではないところ。
でも今はネットがあるじゃ~ん、明治安田のサイト行きゃ全部見られるだろ~、ということでサイトに行ってみたのですが、何故だか知らんがムチャクチャ重くて訪問すらままなりません。
いつか見られたら続報という形でどこかでまとめたいと思います。しかし、困ったもんだ、明治安田も。

よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-12-22 22:56 | ニュースに的外れ


<< 今日は東京タワーの完工式があった日 今日は「改正民法公布記念日」 >>