人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホントかね?
ニュースソースがゲンダイネットだからなー。

芸能ニュース : たそがれタモリ「いいとも!」の次は笑点!?
フジテレビの人気番組「笑っていいとも!」が23年目にして大幅なテコ入れをする。司会のタモリ(60)を降板させて番組タイトルも一新するというのだ。
「当初、後任に取り沙汰されていたSMAPの中居正広はスケジュールの調整が難しい。そこで、曜日ごとに司会が代わるという番組企画案が俎上にのぼったが、タモリの強い推薦もあって明石家さんまが有力な候補に急浮上した。さんま自身もかなりノッている」(関係者)
さんまを司会に据えた新番組は、来年4月からスタートするという。
「番組名は『さんまのお昼番長』という仮タイトルが付けられている。さんまのギャラだが、本人の希望もあって年間8000万円という格安料金でOKした」(制作関係者)
情報の真偽はともかく、メインMC変えるだけでなくタイトルまで変えるんだったら≪「笑っていいとも!」が23年目にして大幅なテコ入れ≫という言い方は間違ってると思うんですが。昼枠を大幅にテコ入れ」でしょう。
この変更をしたせいで、TBSみたいに「半年ごとに『大幅なテコ入れ』をする」羽目にならなきゃいいけど。
タモリの今後が気になってくるが、それには日テレの「笑点」での司会起用が囁かれている。
「脳梗塞で倒れた三遊亭円楽は72歳。他のレギュラー出演陣も平均年齢は63.5歳。日テレサイドはタモリの起用を機に出演者も一新したい考えだ」(編成関係者)
現在、日テレサイドの動きには出演者も静観している。
「問題になることはまずない。円楽の前は故三波伸介が絶妙な回しで番組を盛り上げていた。むしろ落語関係者を司会に起用しない方が、大喜利に公平な判断ができる」(制作スタッフ)
もっとも、この「笑点」リニューアルの時期は未定だという。
嘘くせー。
 ・「笑点」の主な視聴者層がタモさんを受け入れるか
 ・「笑点」の大喜利に公平な判断なんて必要なのか(えー)/誰が求めているのか(えー)
という基本的な疑問が…。
確かに年齢的な問題は非常に大きいとは思いますけど…どうなんだろうなーこのニュース。
よければクリックしてね♪
by dummyxj-si | 2005-11-06 01:49 | ニュースに的外れ


<< 今日は「あられ・せんべいの日」 今日は「お見合いの日」 >>