おおゥ!
そいつぁ喜ばしいね!

芸能ニュース : 慎吾キャラの原点!「少年頭脳カトリ」12・21DVD発売
SMAPの香取慎吾(28)が単独で出演し、平成10年秋から1年間放送されたフジテレビ系人気バラエティー「少年頭脳カトリ」が、12月21日にDVD発売されることが30日、分かった。
〈中略〉
「少年頭脳カトリ」は、香取が、青いとんがり帽子のような頭の形をした“少年頭脳カトリ”というキャラクターに扮し、香取の中に残る少年らしい発想や気持ちを前面に押し出したバラエティー。香取が初めて単独でメーンキャラクターに扮した番組でもあり、敵キャラとの対決や真実を追うために身をもって実験をしたり、大掛かりなロケを行ったりと随所に見られる奇想天外な世界観が話題を呼んだ。
〈中略〉
番組は平成10年10月にスタートし、翌11年3月末までゴールデンタイムで放送され、平均視聴率は約12%と高い数字をマーク。その後、4月から9月まで深夜枠で放送された。終了後からビデオ&DVD化を望む声があがり、6年経ったいまも根強く寄せられていたという。そんなファンの熱い声がようやく実り、発売にこぎつけた。
今回は選りすぐりの場面や人気企画を抜粋して収録するなどお宝映像満載。たとえば、大竹まこと扮する邪念や、邪念が送り込む敵キャラとの言葉の応酬対決のシーンでは、奇抜な設定をふまえたアドリブを連発。香取のお笑い感覚の高さを世に知らしめたシーンだけに必見。また、SMAPの木村拓哉(32)がゲスト出演し、少年刑事というキャラに扮し少年姿で登場するシーンもファンには、まさに衝撃モノ。
え~? 「サタスマ」って人気あったの? その割にゃコロコロ企画変わってたのに…そのリニューアルの余波で大好きだった「少年頭脳~」が深夜に追いやられた、って印象だったんですけど、違ったの?
私は深夜に移ってからの方が、アナーキーさに拍車がかかって好きだったけどね。

でも、全話完全収録じゃなくて抜粋になるみたいだな…だとしたらちょっと残念。ゴールデン当時のはともかく、深夜ぶんぐらいは完全収録してくれてもいいのにね。

よければクリックしてね♪さて。そんじゃ次は「征服少年~」かな~?
[PR]
by dummyxj-si | 2005-10-31 23:15 | ニュースに的外れ


<< 今日は「紅茶の日」 今日は「ガス記念日」 >>