×箱全方位には間に合わなかったね
いや、ソニーはPS3にブルーレイを採用するわけですから、MSの次世代機に導入できれば判りやすい企画合戦になるかなぁと思って。

経済ニュース : 次世代DVDでHDを支持 マイクロソフトとインテル
米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は26日、米マイクロソフトと半導体最大手米インテルが高画質の次世代DVDの規格について、東芝などが進める「HD DVD」の支持を決めたと報じた。
 コンピューター業界では、ヒューレット・パッカード、デルなどがソニー、松下電器産業が率いる「ブルーレイディスク」支持を表明している。業界を代表する米大手2社の決定で、難航する規格統一交渉はさらに混迷を深めそうだ。
 同紙によると、マイクロソフトは開発を進めている新たな基本ソフト(OS)にHDの方が適していると判断した。同社は今年5月、東芝と次世代DVDのプレーヤーの共同開発検討などを盛り込んだ提携を結んでいる。
OSを理由にメディアを選んでるあたり…説得力があるようで、その実全然ない理由だなぁ。
その新OSではブルーレイドライブを接続できなくするとでも言うのかしらね。そしたら次世代以降のVAIOはlinuxマシンになるのかな?(笑)
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-09-27 16:49 | ニュースに的外れ


<< 今日は「パソコン記念日」 今日は「女性ドライバーの日」 >>