「やったれ」と言うこと自体おかしい
社会ニュース : <器物損壊>母と息子ら3人、郵便局の玄関ガラス割る 大阪
大阪府警泉北署は23日、同府堺市茶山台3丁、泉北茶山台郵便局の玄関のドアガラスなどを割ったとして、近くに住む無職の女(43)▽長男の塗装工(16)▽同府吹田市の男子中学生(14)の3容疑者を、器物損壊容疑で逮捕した。女は「(2人に)『やったれ』とは言ったが、どこを狙えとは指示していない」と供述しているという。
調べでは、3容疑者は今月19日午後7時ごろ、府営住宅7階の女の自宅から、パチンコ(ゴム銃)でビー玉数発を発射し、割った疑い。
長男と中学生は知人で、調べに「郵便局前の路上に止めた車に『迷惑駐車』の張り紙をされたのに腹が立った」と供述しているが、郵便局が張ったものではないらしい。
周辺では今年7月から、駐車車両のガラスや府営住宅の窓が割られる事件が十数件発生している。
この理由も全部ひっくるめて、所詮はいわゆる「八つ当たり」でしょう。
『迷惑駐車』の張り紙というのもでっち上げのような気がしますよ。自分で貼ったとかね。
だいたい43歳なんでいい大人が子供けしかけるってさぁ…。何だかなぁ。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-09-24 12:18 | ニュースに的外れ


<< あまりにも偉大すぎて、あまりに... 今日は「清掃の日」 >>