リメイク:SHINOBI→SPY
何だそれ。

芸能ニュース : 「SHINOBI」米でリメークへ
仲間由紀恵(25)オダギリジョー(29)がダブル主演した忍者映画「SHINOBI」(下山天監督)に、ハリウッド映画「マトリックス」シリーズの監督で知られるウォシャウスキー兄弟の製作会社からリメークのオファーが来たことが17日、分かった。丸の内プラゼールで行われた初日舞台あいさつで、下山監督が発表した。
〈中略〉
配給の松竹によると、忍者同士の争いを現代の企業スパイに置き換えた設定でオファーが来ており「これから条件を詰めていく」としている。
まだリメイクが確定しているわけではないようですが…。
現代の企業スパイが数百メートルもすっ飛んだり、髪の毛で編んだ糸を操って敵を切り刻んだり、無機物に溶け込んで姿を消したり、セックスして相手を殺したりするの? っていうか映画「SHINOBI」でこういう術使ってるかは知りませんが。企業スパイってそういうお仕事だっけ?
きっとこのリメイク、「甲賀忍法帖」からはかけ離れた、ハリウッド的アクションものになっちゃうんだろうなぁ(私もアニメ版「バジリスク」しか知りませんけどね)。「リメイク」という意味があるんだろうか…。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-09-18 14:45 | ニュースに的外れ


<< 今日は「苗字の日」 今日は「かいわれ大根の日」 >>