一応、決着?
この件に関する過去報道へのTBはコチラコチラコチラ

社会ニュース : 菊間アナらの立件見送り 宮城県警
芸能ニュース : 菊間アナ“監督者に当たらず”立件見送り
ジャニーズ事務所の人気グループ「NEWS」の飲酒問題で、宮城県警は6日までに、メンバーの少年(18)と飲酒したフジテレビの菊間千乃アナウンサー(33)と同社社員らの立件を見送ることを決めた。
県警は菊間アナや同社社員らから事情聴取した結果、未成年者の飲酒を制止する義務がある未成年者飲酒禁止法上の監督者には当たらないと判断した。
県警によると、少年は7月14日夜、同社社員らが仙台市内で開いた食事会で飲酒。さらに翌15日未明、菊間アナらが別の飲食店で少年と酒を飲んだ。少年は1人でホテルに帰る際、通りがかった車をけってトラブルになり、仙台中央署に補導された。
少年を酒席に誘ったのは判っているのに、≪未成年者飲酒禁止法上の監督者には当たらない≫んですか。へぇ。
この法の詳細なんて知る由もありませんが、さぞ厳密に法を適用したんでしょうね。
でも、また国歌公安委員長に「処分が甘い」って言われるんじゃないの~。知らないよ~。

これで一応この騒動は決着することになるのでしょうかね。納得できる決着かどうかはともかく。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-09-06 12:24 | ニュースに的外れ


<< テレ朝深夜編成メモ2 テレ朝深夜編成メモ >>