うわー
芸能ニュース : NHK、受信料不払い者に法的手続き計画
不払い者に逆ギレ? 相次ぐ不祥事を受けて新生プランを策定中のNHKが、増え続ける受信料不払い者に対して法的手続きを辞さない方針をプランの素案で示していることが1日、分かった。不払い者の増加は、一連の不祥事や報道姿勢への不満が原因とされているだけに、NHKの「勘違い」はさらなる反発を呼ぶことになりそうだ。
素案は、NHKが公共放送の在り方を論議してもらうために設置した、有識者による「デジタル時代のNHK懇談会」に提示された。
「公平負担」を徹底するため、受信料の不払い者に「民事手続き」を取る可能性が言及されているといい、テレビの設置者にNHKとの受信契約を義務づけた放送法をもとに、簡易裁判所を通じて支払いの督促を申し立てるなどの「強硬手段」に踏み切る意向とみられる。
以前政治家センセイ様がこの手の発言した時もありましたが、NHKマジで考えてたのか…。
これを懇親会の有識者の皆様方が認めるようなら、有識の「識」を疑っていいですか。

今回は政治家センセイん時の客観的な文面とは違って、
不払い者の増加は、一連の不祥事や報道姿勢への不満が原因とされているだけに、NHKの「勘違い」はさらなる反発を呼ぶことになりそうだ。
とか、
受信料の取立てより、身内の改革の方が先なのでは-。
とか、おおむね言いたいこと言ってくれてますが…。
しかし、NHKなぁ…ホントにちゃんと原因踏まえて、しっかり考えてからモノ言ってくれ。でなきゃ、一度潰れろ。そして一旦世間の目線を知ってくれ。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-09-01 23:27 | ニュースに的外れ


<< 今日は「宝くじの日」 うーむ… >>