うーむ…
メルセデスよ、頼むからリース契約を解約してくれ…… | Excite エキサイト
ドイツの裁判所は、体重が重すぎて故障が多いためメルセデスとの高級車リース契約を解約したいという男性の主張を認める判決を下した。30日、ドイツ紙「ビルト」が報じた。
メルセデスは、保険セールスマンの男性と「S-320CDIモデル」のリース契約を結んでいたが、体重による度重なる故障は解約の原因にはならない、と契約解除を拒んでいた。
しかし、シュトゥットガルト裁判所はセールマン(*sic)の主張を支持、車は男性の体重にも耐えられるように作られるべきであり、そうでないなら解約もやむなしとした。
なんでダイムラーベンツはそこまで契約解除を拒否したんだろう…。
契約件数が減るのを嫌がった? 契約料惜しさ? 故障の度の修理費で荒稼ぎ?
それとも契約を解除することで、車の印象が悪くなるのを避けたかった? それなら裁判沙汰になる前に切っちゃった方がよかったでしょうに。こんな風に世界規模で記事になっちゃって、悪評広まる前に、ね。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-09-01 16:08 | ニュースに的外れ


<< うわー のど自慢って… >>