のど自慢って…
収録から放映まで1ヶ月半ぐらいあるんだ…そのくせ内容チェックは放映直前なんだ…へ~。

社会ニュース : <NHK>のど自慢放送を延期 出演者が政党PR歌
NHK松江放送局は、島根県出雲市で7月に公開収録した「NHKのど自慢」で、出演者が「新党大地」のイメージソングを歌っていることを理由に、4日に予定していた放送を衆院選後の10月2日に変更すると発表した。同放送局は「選挙の公平性を確保するため」と説明している。
曲は、歌手、松山千春さんの「大空と大地の中で」。「新党大地」のイメージソングとして使われている。同番組は、出雲市の合併記念として7月17日に収録され、22組の出場者の中で1人がこの曲を歌った。
同放送局は、放送前に内容を点検していて気づき、衆院選期間中の放送は適当でないと判断した。
まぁ、妥当な判断だと思います。この曲がのど自慢で流れることで、投票行動にどんだけ影響があるのか判りませんが。
私、この曲がイメージソングだってことをこの記事で知ったぐらいだし、そもそも曲を知らないし。
ってかまぁ、そもそも「のど自慢」見てないんですけどね。よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-09-01 13:03 | ニュースに的外れ


<< うーむ… 今日は「防災の日」 >>