また「DASH」?
社会ニュース : 番組装いチェーンメール 日テレが注意呼び掛け
日本テレビの人気番組の企画を装い「このメールを9人に回して」と書かれたチェーンメールが、携帯電話のメールで大量に出回っていることが23日、分かった。日テレは「全くのいたずら。ほかの人には回さないで」と呼び掛けている。
日本テレビなどによると、チェーンメールは同局の人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」や「24時間テレビ」の企画と偽り「このメールがどこまでつながるか実験中」「結果は24日(日曜)の『鉄腕ダッシュ』で放送されます」といった内容。
しかし、24日は水曜日で、日曜日の28日には「24時間テレビ」が放送される予定。両番組とも「チェーンメールを使った企画は行っていない」という。
これってだいぶ前にも問題になってませんでしたっけ?
番組中で「番組を装ったチェーンメールが出回って~」云々って警告が放送されてましたよ。
また始まったのか…そんでまだ騙されてるのか…案外、みんな番組をちゃんと見てないんだねぇ。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-08-24 00:37 | ニュースに的外れ


<< 今日は「チキンラーメン誕生の日」 今日は「大噴火の日」 >>