宇宙ラーメンが群馬で展示中
社会ニュース : <雑記帳>野口飛行士が食べた宇宙ラーメン展示 群馬・館林
◇スペースシャトル「ディスカバリー」で野口聡一飛行士が食べた宇宙ラーメンが、群馬県館林市立向井千秋記念子ども科学館で展示され、人気を呼んでいる。9月30日まで。
◇日清食品と宇宙航空研究開発機構が共同開発した。無重力でも飛び散らないよう、粘度を高めた一口大の塊状めん。70度の湯で戻して食べる。限定20食が米航空宇宙局に納められた。
◇全国の公共機関では同科学館と余市宇宙記念館(北海道余市町)だけのお目見え。子供たちは「どうしても食べてみたい!」と宇宙飛行士への夢を膨らませていた
最後の1文は強引に過ぎないでしょうか?
「ラーメン食べたい」というのと「宇宙飛行士への夢」というのはこんなに直接繋いじゃいけないような気が…。
「食べてみたい」だけなら私だって食べてみたいし。
まぁ、切っ掛けがそれでもいいとは思いますけどね。よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-08-20 00:21 | ニュースに的外れ


<< 今日は「交通信号の日」 2種類用意するの好きよね >>