説得で戦うアースマン
社会ニュース : <雑記帳>環境戦士・アースマンの絵本と主題歌CD完成
◇赤いフルフェイスのヘルメットに、赤いスーツ姿の環境戦士、アースマンの絵本と主題歌のCDが完成した。各地のイベント会場などで販売する。
◇アースマンは、00年に北九州市の環境NPOが作ったオリジナルキャラクター。街のごみ拾いや小学校で環境学習の先生をするなど、地元ではちょっと知られたヒーローだ。
◇絵本は、川を汚され暴れるザリガニ怪獣を「地球をきれいにするから」と説得するストーリー。15日には愛・地球博のショーに出演、絵本とCDのヒットで世界進出を狙う?
「環境戦士アースマン」のオフィシャルホームページはコチラ。コンテンツは2ヶ月先までのスケジュールが載ってるぐらいですが(せめてアースマンの成り立ちぐらいは載せておいてくれればいいのになぁ)、タイトルバナーで上半身の写真を見ることはできます。
スーツデザインとか思ってた以上にしっかりしていて、割とカッコいいです。個人的にはヘルメットに口があるのがいい感じです(説得で戦うって設定ですしねぇ)。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-08-12 01:40 | ニュースに的外れ


<< GyaOキャンペーンに応募して... 今日は「太平洋横断記念日」 >>