否決!
政治ニュース : <郵政法案>参院本会議で採決へ 法案成立は極めて困難に

ついさっき、賛成108、反対125(うち自民2122)で否決されました。
前半はかなりの大差で賛成票が多かったのですが、後半の追い上げが凄かった。全員反対票をことごとく投票し、あれよあれよという間に逆転。

小泉さんの解散の脅しもまったく効かなかったってことですね。
それほど郵政族の力は強いってことなんでしょう…薄ら寒い思いがします。

さて、小泉さんは本当に解散に踏み切れるのでしょうか。


追記
小泉さんが記者に対して解散の意思を表明したそうです。

再追記
記事も出てました。
政治ニュース : <郵政法案>参院本会議で否決、衆院解散・総選挙へ
また、こんな先走り気味の記事も:
政治ニュース : <衆院選>8月30日公示、9月11日投票へ
郵政民営化関連6法案が8日午後の参院本会議で否決されたのを受け、与党党首会談が開かれた。会談では8月30日公示、9月11日投票とする日程が決まった。
今は臨時閣議の開催中のようですが、この様子だと解散は確定でしょうか。

しかし…困ったなぁ。誰に投票したものかねぇ。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-08-08 13:57 | ニュースに的外れ


<< 解散決定、さあどうしよう 夕方のテレビニュースで >>