夕方のテレビニュースで
国際ニュース : 米シャトル8日着陸 帰還を前にメッセージ
機内では6日午後(同7日午前)、野口さんが選んだSMAPの「世界に一つだけの花」が目覚まし用に流れた。野口さんは「世界平和を歌った曲で、大好きです。国際宇宙ステーションは世界の友好の好例。飛行を支援してくれた世界の人に感謝したい」と述べた。
どこの局だったか(TBSかテレ朝か…)で、この曲が流れて野口さんが曲について話してるところを放送していたのですが、それを報じるアナウンサーやナレーションやテロップで、曲名が(ひょっとしたらアーティスト名も)一切語られなかったのが印象的でした。曲は流れてるので、大概判ると思うんですが…やっぱり、著作権的な問題なんですかねぇ?
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-08-08 01:30 | ニュースに的外れ


<< 否決! 今日は「そろばんの日」 >>