146巻!
社会ニュース : <雑記帳>漫画「亀有公園前派出所」の石碑除幕式 浅草神社
芸能ニュース : 「こち亀」浅草に石碑できた
◇人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の石碑(幅約1.7メートル、高さ約1.4メートル)の除幕式が6日、東京都台東区の浅草神社であった。
◇76年の連載開始以来、単行本は現在146巻。1億3000万部突破を記念して建立した。黒御影(みかげ)石製の碑には、子供時代の「両さん」が友人とベーゴマを同神社境内に埋めるという漫画の1場面を描き「友情はいつも宝物」と刻んだ。
◇5月の三社祭には、3日間で約150万人もの見物客が訪れる下町の名所。両さん効果でさらに、にぎわいが増しそう。
「今はもう秋本先生でなくアシスタントが描いてる」というのは本当なのでしょうか。
ここ数年間ジャンプ読んでないんで判らないんですが、女子キャラが無闇に巨乳ばっかなのは気になってました。そういうのが売りのマンガでもなかった…と思うのですが。

「こち亀」の魅力って、私にとっては「時折出てくる恐ろしくマニアックな話」にあったのですが、今はその辺どうなってるんだろう。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-08-06 23:07 | ニュースに的外れ


<< 今日は「鼻の日」 今日は日本憲政史上初の女性議長... >>