無期限謹慎
それもむべなるかな、という気がします。

芸能ニュース : 菊間アナ無期限番組追放、フジ10人減給
当初は、同中継後、同局スタッフと飲食し、いったん宿泊先のホテルに戻ったが、菊間アナ(同大会リポーター)らスタッフがその後開催した2次会にも呼び出されたとされていた。
しかし実際は、未成年メンバーは、NEWSの20歳のメンバーと2人で14日午後9時ごろから、同市内の飲食店で同局スポーツ局員5人と食事や飲酒をともにした。メンバー2人は宿泊先のホテルに戻ったが、別の場所で複数の女友達と私的な飲み会を開いていた菊間アナが、電話で未成年メンバーだけを呼び出し、15日午前1時ごろから飲酒した。その席にいた同局関係者は、菊間アナ1人だけだった。未成年メンバーは1人でホテルに帰ろうとしたが、補導されたという。
つまり、菊間アナは私的な会合に人気タレントを誘ったことになり、仕事の延長の打ち上げの宴席とは、全く意味合いが異なってくる。同局は今回の大量処分について「監督すべき社員が適切な判断をできなかったことは遺憾」とし、多くを説明しなかった。しかし、こうした菊間アナの行動の一部がネットで流れたこともあって、同局には問題が明らかになった16日から18日までに約9000件もの抗議が電話やネットで寄せられた。公私の区別をつけられなかったことに対する厳罰でもあったようだ。
昨日の記事へTBいただいた先の話では、このとき未成年メンバーは電話口でさんざん断ったらしいのですが、芸能界の先輩でもある菊間アナからの強硬(強制)な誘いに逆らいきれずに出向くことになったようです。

やっぱり何か隠されてましたか…しかも、企業的なレベルでなく、極めて私的なことが…。
以前の大事故から復帰した経緯と、一時期見ていた「あるある大辞典」から、割合いい印象を持っていたのですが…ここまで分別のきかない人だったとは。

最初の食事会で未成年に酒を飲ませたことも問題ですが、深夜に有名タレントを(恐らくは)自尊心を満たすためだけに呼び出して、未成年と知りながら泥酔させ、挙句に1人で帰すというのは、いい年した社会人(しかもアナウンサー)のすることじゃないと思います。
後々こんな騒動になりうることも、容易に想像できると思うんですが…そこまで常識が欠如してる(「こたえてちょーだい!」とかやってるせい?)のか、そこまで酔っ払ってたのか…。

とりあえず彼女にはもう一つ「永久に禁酒」も付け加えるべきではないでしょうか。なんてな。

2005/07/21追記
続報です。NEWS以外にも芸能人がいたそうです。
芸能ニュース : 菊間アナ飲んでいたのはケツメイシだった
菊間アナはケツメイシのメンバーとのプライベートな酒席に、NEWSの未成年メンバーを呼び出していた。関係者によると、14日夜、菊間アナは女子バレーボール・ワールドGP中継終了後、ケツメイシの4人と仙台市内の牛タン店で食事をした。15日午前0時ごろ、菊間アナとRYOJIの2人が同市内のクラブに行き、菊間アナがホテルにいた未成年メンバーを呼び出したという。
未成年メンバーはバレーボール中継終了後、午後9時すぎから同市内の飲食店でフジテレビのスタッフが開催した食事会に参加。終了後、もう1人のNEWSメンバー(20)とともにホテルに帰った。菊間アナは食事会には参加せず、この日はスタッフとは別行動だった。フジテレビは16日にマスコミに送ったファクスで、メンバーがこの食事会で飲酒したことを認め、さらに「菊間千乃を含めた数名と出かけた仙台市内の別の飲食店においてもアルコールが提供されたもようです」と説明していた。
…つまり、菊間さんは単なるミーハー根性だったのでしょうか。

こうも後から情報が暴露されてくると、≪この日はスタッフとは別行動≫とか言うのも、その場にいたのが未成年メンバー1人だけだったというのも、怪しく思えてきますね。まだ何か隠してないか?と。
よければクリックしてね♪
この騒動の過去報道へのTBはコチラコチラ
[PR]
by dummyxj-si | 2005-07-20 12:37 | ニュースに的外れ


<< 今日は「自然公園の日」 ひゃー >>