この言われようにはムカつく
東京都知事、フランス語を侮辱して提訴される | Excite エキサイト

都知事の偏向思想もどうかと思いますが、それを否定する(もしくはからかう)のに
しかし日本語も、大きな数を数えるのに奇妙でしばしば厄介なシステムを使っている。たとえば英語で1 millionと言うところを、「100万(100 ten-thousands)」などと表現する。また対象が動物や本かなど、物によって個数を表す言葉が違うのだ。
というような言い方をするのはどうなのかと。
ここで都知事が訴えられるなら、ロイターが訴えられてもおかしくないのではないでしょうか?
あー、何だか苛立つ~! プンスカ。よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-07-17 18:30 | ニュースに的外れ


<< 今日は米国ディズニーランドの開園日 今日は「東京の日」 >>