移籍はともかく…
来日拒否ってのが気に入らないなぁ。

スポーツニュース : 浦和エメルソン移籍 来日拒否のままカタールへ
Jリーグ1部(J1)浦和は11日、昨季得点王のブラジル人FWエメルソン(23)がカタールのアルサドに移籍することになったと発表した。
同選手は6月上旬にブラジルに帰国。家庭の事情を理由にリーグ戦再開後も再来日せず、浦和は事情を調査していた。
エメルソンは2000年に来日し、2部(J2)札幌で活躍後、当時J2の川崎を経て01年8月に浦和入り。J1通算5シーズンで71得点を挙げた。03年にはJリーグ最優秀選手賞を獲得。昨季は初のJ1得点王となり、クラブ初のステージ優勝に貢献した。
浦和サポーターとファミリーマート埼玉はいい気分じゃないでしょうねぇ。

浦和レッズ応援弁当「エメル丼」なんてステキな名前付けてやったのに、帰ってこねぇで勝手に移籍とはどういうことだ! って感じで。

そんなに浦和がイヤだったのか、何かあったのかは知る由もありませんが、大きなわだかまりの残る形の決着となっちゃいましたね…あーあ。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-07-11 18:14 | ニュースに的外れ


<< 今日は「ラジオ本放送の日」 今日は「世界人口の日」 >>