メモしておきたいと思います
携帯電話、「使い切ってから充電」は本当? | Excite エキサイト
リチウムイオン電池の保持特性として「満タンに充電した状態で何もせずに放置しておくと劣化が激しい」「温度が高い場所では劣化が激しい」ということがあるらしいので、長期間使用しないような場合はあまり充電していない状態で、涼しい場所で保管するべし、とのこと。ちょっと色々難しいが、快適な充電ライフの参考にしてみていただきたい。
うむむ…最近電気シェーバーがフル充電しても(週2回程度使用ペースで)1.7回分ぐらいしか使えないのは、水洗いしたのを乾かすつもりで陽のよく当たる窓際(=温度が高い場所)に置いているせいなんだろうか…これからは陰干しにしようかなぁ。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-07-10 23:10 | ニュースに的外れ


<< 今日は「世界人口の日」 今日は「ウルトラマン」初回放映日 >>