コンテンツ強化、ってことですかね
タカラのコナミとの別れ・インデックスとの提携へのTBはコチラ
タカラとトミーの合併報道へのTBは

経済ニュース : タカラ、竜の子プロ買収 人気キャラ、玩具に活用
玩具大手のタカラは2日、アニメーション制作の「竜の子プロダクション」(東京)を買収したことを明らかにした。
同プロは「みなしごハッチ」、「タイムボカン」、「科学忍者隊ガッチャマン」などの人気作品で知られる。買収金額は10数億円とみられ、6月30日付で創業家から同プロの株式の88%を取得した。タカラは玩具のほかソフトウエアの配信など幅広く同プロの人気キャラクターを活用する方針。
タカラは来春に同業大手のトミーと合併予定。携帯電話向け情報配信会社インデックスとも資本提携関係にある。
先月に「鴉~KARAS~」を発表したり、その場で「タイムボカン」のリニューアルを発表したりしたタツノコを、来年3月にトミーと合併するタカラが買収したそうです。
少子化に伴いキャパが狭くなる玩具業界で、上の層にも強い認知度と人気を持つタツノコキャラを有効活用しよう、ということになるのかな?

取り敢えず、「トミー・タカラ・タツノコの組み合わせで『ドリームミックスTV ワールドファイターズ』みたいなゲーム出してくれないかな」などとのーてんきなことを言っておきます。
頑張れトイ&ホビーメーカー。よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-07-02 21:15 | ニュースに的外れ


<< 今日は「ソフトクリームの日」 QUEEN+ポール・ロジャース... >>