どこでも貼れるマグネット
(上)こんなふうに、タイルでも使用できる!(下)個人的には“てんとう虫”の柄がお気に入り。私の冷蔵庫はマグネットが外に貼れないタイプなので、マグネット接着型の温度計とか貼れなくてちょっと悲しかった(せっかく貰ったのに…)ことを思い出したりしました。

冷蔵庫だけじゃない? 「どこでもマグネット」登場! | Excite エキサイト
その名も「どこでもマグネット」
キャッチ-なネーミングもさることながら、見た目もおしゃれ&キュートなこのグッズは、マグネットが効かない場所でも、どこでも使えるマグネットなのだ!
というのも、スチール内蔵の粘着シートマグネットがセットになっているので、鏡、窓、タイル、棚、液晶のパソコンフレームなどなど、平らな場所であれば、ぺタッと簡単にシートを貼るだけで、マグネットがどこでも使用可能に。シートは糊も残さず、きれいにはがせるから安心なうえ、粘着力が弱まっても、水洗いしただけで元通りになるから問題なし。
つまりは「マグネットの台座を作った」だけであって、その仕組みは極まってシンプルなものです。
ですが、それを実際に作ったこと、そしてそれをこういう可愛いデザインにまとめたことがポイントなんでしょうね。確かに、こういうのがキッチンとかに貼ってあったら可愛いもんなぁ。

「どこでもマグネット」公式ホームページよければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-06-30 17:46 | ニュースに的外れ


<< 今日は「童謡の日」 墓地でバーベキュー >>