よく見ますね
ちょうど昨日、月曜日テレの「世界まる見え!テレビ特捜部」(公式ページないんだねぇ…)のオープニングで、この手のクッダラないイタズラ番組。

国際ニュース : T・クルーズさんに水鉄砲 民放カメラクルーを逮捕
ロンドンの中心街で19日、最新作「宇宙戦争」のプロモーションのため訪英していた映画スターのトム・クルーズさん(42)が、英民放テレビ、チャンネル4のカメラクルーにマイク状の水鉄砲で水を掛けられる騒ぎがあり、警察が暴行の疑いでカメラマンら4人を逮捕した。
テレビ局側は「有名人への悪意のないいたずらを売り物にしているコメディー番組の一環」としているが、クルーズさんは「全く失礼だ」とかんかん。その後、タオルで顔をぬぐって気分を取り直し、何時間もスターの登場を待っていたファンに手を振って応えた。逮捕された4人はすぐ釈放された。
同局は「いやがらせをしようという意図は全くなかった。ジョークの精神を理解してほしい」と釈明した。
まぁ、≪いやがらせをしようという意図は全くなかった≫のは確かでしょうね。テレビ局がトムクルみたいなビッグスターに喧嘩売るはずないですもん。
一般人が生卵投げ付けるならまだしも。

「世界まる見え~」で放映されるVでは、“当地では有名かも知れない”ぐらいの人しか出ていないので、番組スタッフが「もしトムクルが出ればウリになるな(日本でならきっと特番扱い)」なんて考えちゃって、軽いノリでやっちゃったんでしょう。

このテレビ局、これから火消しが大変だろうなぁ。

2005/06/23追記
続報が出ました。訴えないそうです。
芸能ニュース : トム・クルーズ、いたずら番組の4人を告訴せず
新作SF映画「宇宙戦争」のロンドンでのプレミア上映で、主演のトム・クルーズ(42)がテレビのいたずら番組のターゲットにされた事件で、クルーズは22日、実行した4人を告訴しないことを決めた。
まぁ、そりゃこれで訴えてたらむしろ印象悪くなりますから、当然でしょうねぇ。
つくづく有名人ってのは因果な商売ですなぁ。よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-06-21 00:59 | ニュースに的外れ


<< タイミングも悪かった、企画もダ... 今日は「スナックの日」 >>