職業に精通した「天才」ウサちゃん
新キャラ作るより先に、哀愁の名曲“コロコロクリリンの大スキがいっぱい”の早期CD化を強く望む私でございます。

経済ニュース : 仕事に誇りを持ってます サンリオがウサギキャラ
「わたしたち仕事に誇りを持っているんです」。サンリオは職業を持つことの誇りや喜びを子どもたちに知ってもらおうと、パン、ガラス職人など手に職を持つウサギのキャラクターシリーズ「バニーズフィールド」を秋から新たに展開する、と15日発表した。
同社は「将来就く仕事に夢を膨らませる子どもたちを応援したい」(広報課)としている。
パン、カフェ、アイスクリーム、ガラス、ジャム、宝飾職人と花屋の7職種のかわいいウサギが登場。いずれも職業に精通した「天才」という設定。
確かに子供が憧れてそうな職業ばかりですが…。でも、いきなり「天才」って設定なのはどうなんだろう…。
職業エキスパートなキャラで≪将来就く仕事に夢を膨らませる子どもたちを応援≫になるのかな?
よければクリックしてね♪
今ちょうど「トリビアの泉」でウサちゃんネタやってましたよ。
「ウサギは1匹にしておくと寂しくて死ぬ」というのはガセだそうですよ。口説き文句に使ってるヤサ男は要注意! 何ちて。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-06-15 21:32 | ニュースに的外れ


<< 今日は「和菓子の日」 UMD規格に強力な援軍?! >>