屁理屈と打ち明けと苦笑い
政治ニュース : チョコ商戦と同じ-自民 夏軽装、首相躍起だが…
政府が省エネを掲げ、閣僚と官僚らを対象に1日から始めた上着なしノーネクタイの「夏のビジネス軽装」(クール・ビズ)。小泉純一郎首相が先頭に立って普及に躍起だが、自民党からは「バレンタインデーのチョコレート商戦と同じだ。服装メーカーに踊らされているだけじゃないか」(幹部)と冷ややかな声も漏れる。
So f**kin' what?!
それで批判しているつもりなら、即時「バレンタインデーにチョコレートメーカーに踊らされるのを廃止する法案」でも出しなさいおバカさん(その法案は支持するよオイラ)。
案外国会内が暑いからって、八つ当たりしてるだけでしょアンタら。ニュースでハンカチで汗拭いてる姿見たよ。ってことは今までどんな温度でクーラー唸らせてたんだ?と思うと背筋が寒くなるね。
首相は3日、首相官邸でクール・ビズについて記者団に「ネクタイを選ばなくてもいいから楽だよ」とPRしたが、足元の官邸内には「冷房を28度に設定しても体感温度はもっと高い。涼むために外に出ている」と打ち明ける人もいる。
体感温度はもっと高い、ってそんなの当たり前じゃん。みんなそれに耐えてんだよ!
アンタら、我々平民には「冷房は28度、暖房は18度までに抑えましょう」とか言っといて、自分たちはいったい何度に設定してたんだ?
首相官邸を訪れる官僚の大半は軽装。官僚の1人は「出勤はスーツ姿でも官邸に行くときは気を使ってネクタイを外し上着を脱ぐ。本末転倒だけど官邸ににらまれると怖いですから」と苦笑い。
まったくもって本末転倒ですな。
だったら出勤時からネクタイ外して上着脱げ!

あーヤダヤダ、ワガママなことばっかり言っててさ。所詮こいつら、地球環境なんか自分の周辺環境に比べりゃどうでもいいと思ってるんだな。ヤダヤダ。ウンザリ。

ところで、冷え性に悩んでいた女性関係者の喜びの声とかはないのでしょうか? それとも官公庁には女性がいないのかぃ?
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-06-04 23:06 | ニュースに的外れ


<< 今日は「熱気球記念日」 テレ東「元祖!大食い王選手権」... >>