仕方ないのかな…
芸能ニュース : トム・クルーズ主演映画「宇宙戦争」試写会中止
芸能ニュース : 「宇宙戦争」の世界初の試写会が中止に
「宇宙戦争」ドタキャン! 13日に東京・千代田区の日本武道館で開催予定だったハリウッド俳優、トム・クルーズ(42)主演による超話題作「宇宙戦争」(スティーブン・スピルバーグ監督、29日世界同時公開)の世界初披露試写会が、盗撮防止などセキュリティー上の理由から中止されることが3日、分かった。新たに東京・六本木ヒルズ内で来日会見を含むイベントが13日に行われる。
同作と並び今夏の2大話題作と言われる「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」の海賊版が、あるウェブサイトからインターネットを通じて配信され、1万回以上違法コピーされるなど、海賊版販売や違法コピーのネット上での流出が世界的に拡大し、問題化。
その現状を踏まえ、日本配給元のUIP映画が急きょ中止を決定、「観客の人数が多く、盗撮などのチェックが難しいため」と説明している。
「SW Ep.3」が色々あったからか…確かに武道館の規模だとチェックは難しいのでしょうし、ここで流出したら配給元も責任が重いでしょうからねぇ…。
でも、雑誌の募集で当選した方々の喜びと優越感は一気に崩されちゃいましたねぇ…その辺のフォローはあるのでしょうか。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-06-04 11:48 | ニュースに的外れ


<< いきなり暗くなったと思ったら大雨だ 今日は「虫の日」 >>