解禁されちゃった…
依頼殺到報道へのTBはコチラ

社会ニュース : <レッサーパンダ>「風太」君のCM撮影解禁 千葉市
千葉市は1日、立ち姿で人気を博している同市動物公園(若葉区)のレッサーパンダ「風太」君(オス、2歳)のCM撮影を解禁した。撮影目的などを記載した許可申請書を提出、フラッシュをたかないなどの条件付きだが、初日から飲料メーカーの依頼で広告代理店が申請し、撮影した。
だからこういう安直な広告企画を出す社員はどうにかした方がいいって…でも、どうやらコレ会社のお偉いさんの思いつきっぽい感じが…。

色々と制約はつけられており、動物側の健康には充分に気をつけられているようですけど…しかしなぁ。
たぶん、私はこのCMが流れた瞬間にチャンネル変えると思います。

2005/06/07追記
続報です。
社会ニュース : 「風太」が8日CMデビュー
立ち姿で人気者となったレッサーパンダ「風太」が、JTのCMに初めて出演することが7日、決まった。「出演料」は千葉市の都市公園条例に基づき、消費税込みで9450円になるという(千葉市動物公園提供)
8日というと…明日ですか。

で…この安易な企画を出したのはJTなのね。…よし、判った。オイラもう絶対JTの商品買わない。うそ。でもまず買わない。ってか買えない。売ってないから、近所に、タバコ以外の商品。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-06-01 22:21 | ニュースに的外れ


<< 今日は「横浜開港記念日」 シンプルだけど難しい >>