ローカルと言っていいのかどうか…
トレインジャー顔出し看板、こどもの日バージョン県とか町とかでなく、東北を広くカバーしてますからねぇ…仲間には新幹線から繋がる路線までいるし。ローカルというには範囲が広すぎるような気がします。

ローカル戦隊「トレインジャー」のメンバーとは | Excite エキサイト
JR東日本の新幹線「トレインジャー」です。うーん、ストレートなネーミング。
メンバーは、はやて剛、こまち美里、マックス勇山、やまびこ太郎、こまちマコ。お顔はもちろん、新幹線顔です。主にJR東日本の新幹線が走ってるエリア、つまり北のほうを中心に活躍中。
新幹線でこんなキャラが作られてたとは知らなかった…。
既にサンリオから「しんかんせん」なんてファンシーなキャラが出てるのに(初めて知ったとき、「サンリオが新幹線なんて男の子なネタでキャラ作ってたとは…」と驚いた)…。同じネタでキャラ2つも作るのは、どうなのかなー…。
まぁ新幹線でキャラって他にも色々あるでしょうし、トレインジャーはJR自身が作ったものですけどね…うーむ…。

しかし…この「新幹線を意識しすぎた頭でっかち」なデザインを意にも介さぬどころか、ウルトラ某Tみたいな角までくっつけるデザインセンスには、正直クラクラします…。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-05-29 20:48 | ニュースに的外れ


<< 今日は「消費者の日」 6枚組で3000円? >>