いいセリフだ
5月27日、米ロックバンド、ナイン・インチ・ネイルズは、来週開催されるMTV主催の映画賞への出演を中止すると発表した。米大統領の映像を背景に演奏する予定だった。写真は今年4月撮影の同バンド(2005年 ロイター/Ethan Miller)芸能ニュース : ナイン・インチ・ネイルズ、MTV映画賞への出演中止
リーダーのトレント・レズナーはウェブサイトで声明を発表し、「誰からも妨害を受けない率直な米大統領の映像を背景に演奏する予定だった」と述べ、「米大統領の映像はMTVにとってと同様、私にも不快だ」と表明した。
いや~、いい言葉ですね。
こういうセリフをどっかの国のエラい人が言ってくれるといいんですけど。何ちて。

2005/06/02追記
世界びっくりニュースでこの一件が記事になっていました。
ナイン・インチ・ネイルズ、ブッシュの写真の前での演奏は問題? | Excite エキサイト
記事の内容はおおむね同じですが、それぞれの発言はより長くなっています。
MTVも声明を発表、「ナイン・インチ・ネイルズの観点に敬意を払うが、特定の政治的立場でパフォーマンスされるのはまずいのです。バンドにわれわれの不快感を伝えたところ、残念ながらバンドはムービーアワードに出演しないことを選択したのです」と説明している。
MTVはCBSの親会社、ヴァイアコム社が所有している。
だから、たぶん現大統領礼賛だったらOKなんだろうなぁ。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-05-28 23:28 | ニュースに的外れ


<< 今日は「こんにゃくの日」 佐々木、榎本の出産&入籍を発表 >>