とうとう来ちゃったよ…
社会ニュース : <レッサーパンダ>二足立ち・風太君にCM出演依頼
二本足で直立する姿で一躍人気者になった千葉市動物公園(同市若葉区)のレッサーパンダ、「風太」君(オス、2歳)に、CM出演依頼が舞い込んだ。
同公園によると、依頼は数件で、民間企業から打診があった。海外にも報道された「二足立ち」人気にあやかろうというものだが、CM出演には、難題がある。
まず“本籍”の問題。風太君は昨年3月、同公園が静岡市の日本平動物園から繁殖目的で借りてきた。所有権は日本平動物園にあるため、両園の協議が必要になる。
さらに、レッサーパンダは「ワシントン条約」で商取引が禁止されている。絶滅の恐れがある動物のため、学術目的の飼育・繁殖以外には利用できない。同公園が撮影した映像を活用する手もあるが「協議しなければならない課題は多い」(同公園飼育課)という。
同公園の入場者数は前年より18日早く、今月22日に20万人を突破。家族連れなどが連日詰めかけており、両園は風太君人気を悪用されないようにと商標登録の検討も始めた。
こんな安易な広告企画をする社員はとっととどうにかした方がいいと思う。何ちて。
機を見るに敏…というにはだいぶ遅いですね。
それに、昔のエリマキトカゲやウーパールーパーはCMからブレイクしたのに、今じゃ既にブレイクしてるタレント(え?)を起用(しようと)するのですなぁ。安い仕事だねぇ。

彼のことを考えると、この依頼は受けないでほしいなぁ。ただでさえ昨今の異常加熱だし。いたいけなお子様には「立てー」「立てー」って叫ばれてるらしいし。仕方ないんですけどね…でもなぁ。
よければクリックしてね♪
[PR]
by dummyxj-si | 2005-05-27 13:36 | ニュースに的外れ


<< (脱力) 23区って有料化されてなかったの? >>