23区って有料化されてなかったの?
政治ニュース : <環境省>家庭ごみの収集・処理の有料化を 自治体に告示
環境省は26日、自治体のごみ処理方法の原則を定めた廃棄物処理法に基づく「基本方針」を改定した。家庭ごみの収集・処理については「有料化の推進を図るべきだ」と明記した。
〈中略〉
同省の02年度の調査では、1万人未満の自治体の5割以上で家庭ごみの収集・処理を有料化していた。しかし、大都市では対応が遅れ、政令指定都市で有料化していたのは北九州市だけだった。
同省によると、今回の見直しに合わせて札幌市や京都市が有料化を検討している。東京都内では、23区は有料化していないが、調布市や八王子市など多摩地区の14市町が有料化しており、国立市など3市が有料化を検討している。
前に練馬に住んでた時、区の指定のゴミ袋とか売ってたじゃんよー。あの金はどこに行ったんだよー。
よければクリックしてね♪えー? 私、大損? うそー。
[PR]
by dummyxj-si | 2005-05-27 01:55 | ニュースに的外れ


<< とうとう来ちゃったよ… 今日は山陽鉄道が全線開通した日 >>